公募

 審査結果
第46回「日本の書展」東京展公募臨書

 この度は、当会主催の第46回「日本の書展」東京展 公募臨書の部にご出品をいただき、誠にありがとうございました。
 この「公募臨書」は、「日本の書展」第40回展の節目の年に新設され、今回がその7回目になります。大学生からご高齢の方々まで、年齢層幅広くご出品をいただき、952点の作品応募がありました。
 パソコンや携帯電話の普及で簡易な活字が溢れる今、書に興味を持ち、筆をとり、作品制作に臨まれた方がこれ程多くおられたということは、この企画を立てた主催者としても喜ばしく、心より感謝申し上げます。
 次回第47回の公募臨書の出品要項を当ホームページにも掲示しております。次回もより多くの方々のご出品を心よりお待ちしております。

平成30年4月
公益財団法人 全国書美術振興会
審査結果

  審査結果については、入選者一覧をご覧ください。
入選者一覧 (PDFファイル)
審査委員・審査所感
審査委員及び審査所感 (PDFファイル)

 展覧会案内
第46回「日本の書展」東京展 公募臨書
※第46回「日本の書展」東京展と同時開催 入場無料
会 期
◇前期展示 平成30年6月14日(木)〜18日(月)
◇後期展示 平成30年6月20日(水)〜24日(日)
※6月19日(火)は休館日
午前10時〜午後6時(入館は午後5時30分まで)
会 場
国立新美術館(1階展示室1D)
※入選作品は、前期・後期いずれかの期間に展示します。
 展示期間については、入選者一覧にてご確認ください。

 出品案内
第47回「日本の書展」東京展公募臨書

先人の古典を観察し、座右に置いて手本にしながら書く臨書は、書を学ぶ者にとって基本となることから、作品内容は臨書のみといたします。
入選作品は、次回の「日本の書展」東京展の作品と共に、国立新美術館に展示されますので、是非この機会に、書の基礎となる臨書を学び、日頃の成果を発表してみてはいかがでしょうか?
多くの方々のご出品を心よりお待ちし、ご案内申し上げます。

出品要項概略     
出品要項  (PDFファイル)
出品資格
全国を対象とし、2000(平成12)年4月1日までに生まれた者
作品内容
臨書のみ 創作作品は不可  篆刻については模刻
出品整理料
2,000円
出品受付期間
平成30年9月10日(月)〜9月25日(火)
出品票
出品要項2ページに付着 ※A4サイズで印刷
※出品要項はよくお読みください。
 出品要項が守られない作品については、審査の対象外となりますのでご注意ください。

▲上に戻る
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Acrobat Readerが必要になります。
 お持ちでない方は、Adobe社のWebサイトから最新の Adobe Acrobat Reader(無料)をダウンロード
 してください。
Get ADOBE READER


Copyright 2008 JAPAN CALLIGRAPHIC ART ACADEMY. All rights reserved.
   掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は公益財団法人全国書美術振興会またはその情報提供者に属します。